ディズニーランドの秘密☆

2013/07/29
こんにちは。



今日は月曜日。



慌ただしい1週間のはじまりですね。



そんな日に天気が今日のように雨だと、
「勘弁してくれよー」なんて
思う方もいるかもしれません。



ちょっと気分を変えるためにも、
夢の国「ディズニーランド」の話を少し
したいと思います☆



みなさん、ディズニーランドには行かれたこと
ありますか?



「夢の国」と言われるように、ディズニーランドの
ゲートをくぐってから、雰囲気というか、
空気感が変わるのを多くの方が感じるところだと思います。



ディズニーランドは千葉県にあり、舞浜駅を
降りてからディズニーランドに着くまで、
マンションや家、コンビニなどがあり、
普段の暮らしの環境から全く隔離されているという
わけではありません。



それでもディズニーランドの門をくぐるとそこは
どこか別世界で、そこにいるだけで胸が高まったり、
笑顔になれたり、それまでの悩みがどうでもいいことに
思えてしまうような力を持っているんですよね。



なぜあの場所は人を本当に幸せにする
不思議な力を持っているのか。



実は最近その答えを知りました。




有名な話ですが、ディズニーランドが一番
人件費にお金をかけている時間帯をご存知ですか?



実は朝の開園時でもなく、昼間のパレードの時間
でもなく、夜のショーの時間でもないんです。



一番人件費がかかっているのは、閉園から開演時間までの
お客様が誰もいない真夜中の時間。



誰もいない夜遅くになぜ人件費が一番高いのか?というと、
ティズニーランド全体を隅々まで丁寧に掃除を
しているからだそうです。



なぜあれほど多くの人々を幸せにし、
多くの確固たるファンを獲得し、そして
多くの人を虜にするのか。



アトラクションが面白いとか、ミッキーがかわいいとか、
かわいいお土産が沢山あるとか、理由は人それぞれ
かとは思いますが、ディズニーランドの魅力の根本には
「真夜中の掃除」が実はとても欠かせないそうなんです。



この話、友人が教えてくれたのですが、友人いわく、
道路にある石ころの位置が少しだけ変わっただけで、
その場の「エネルギー」が変わると言います。



ちょっと極端な例を出しましたが、この
「エネルギー」と「掃除」の関係性を上手く
利用しているのがディズニーランドだそうで、
あの場所を「夢の国」にするために、隅から隅まで
ピカピカにすることで、良いエネルギーをあの場所に
起こしているのだそう。



人が見えないところに最大の時間と労力とお金をかける、
そんなディズニーランドにはただのテーマパークだけではない
「プロフェッショナル」の姿勢を感じます。



この「掃除」と「エネルギー」の関係はディズニーランド
だけに適用されるものではなく、私たちも利用することができます☆



やはりちらかった部屋よりも、綺麗に整頓された部屋の方が
それだけでいいエネルギーが流れるそうですよ。



掃除の威力をディズニーランドが証明していますから、
やってみて損することはおそらくないと思います。



例えば机の上だけでも綺麗に整頓してみて
いいエネルギーを自分の周りで起こしてみることで、
ちょっとしたいい変化が現れてくるかもしれませんね☆



一緒に、試してみませんか?^^







Showroom ショールーム

LIBERALA 麻布

〒106-0044

東京都港区東麻布1ー7ー7

Tel:03-3568-7231

リベラーラ麻布では車両をストックヤード保管による予め車両のご準備を頂きます、場合によってはお時間の調整させて頂く事もありお客様へご迷惑とならぬ様、当店では御予約を頂いております。 『日曜,祝,祭日定休』

Stock List

在庫一覧へ

Archives アーカイブ
RSS