桜と春愁と♩

2018/03/31

 

 

こんにちは^-^ 3月31日土曜日の今日、いかがお過ごしでしょうか?小林でございます♩

 

今週の初め、東京ではついに桜が満開となりました。今年は天候にも恵まれ、多くの方がお花見を楽しまれたのではないかと思います。

 

東京にも各地に桜の木が植えられていますが、桜が満開に咲くと、どの桜の木の周りにもたくさんの人が集まります。普段はもしかしたらお花に全く興味のないサラリーマンも、桜の前では足を止めて、写真を何枚も撮るんですよね。

 

桜が満開に咲いたときのあの華やかな姿はもちろん綺麗です。でもそれ以上に潔く散っていく姿や、美しい葉桜に変身するまでの過程に、心打たれるものがあるのではないでしょうか。

 

新年度が始まることにワクワクしている学生たちがいて、新生活を迎える新社会人もたくさんいます。学生でも新社会人でもなかったとしても、不安とワクワクが混ざり合ったあの“なんとも言えないざわざわとした気持ち”を、この時期誰もが無意識に感じているはずです。

 

普段使うことはあまりないですが、「春愁」という素敵な言葉がありますね。春は一見華やかに見えるのに、その中で時々わびしさを感じる。日本人なら、きっと誰もが共有する感情ではないでしょうか。

 

桜が散っていく姿を見て、切ないと感じている方も多いでしょう(ここにも一人)。でもその潔い姿を見ながら、今年も春愁をみんなで共有して、気持ち新たに新年度を迎えられたらいいですね^-^

 

皆様にとって、素敵な新年度となりますように......♩

 

 

LIBERALA麻布

Tel: 03-3568-7231

Email: liberala@sales.glv.co.jp

小林

 

Showroom ショールーム

LIBERALA 麻布

〒106-0044

東京都港区東麻布1ー7ー7

Tel:03-3568-7231

リベラーラ麻布では車両をストックヤード保管による予め車両のご準備を頂きます、場合によってはお時間の調整させて頂く事もありお客様へご迷惑とならぬ様、当店では御予約を頂いております。 『日曜,祝,祭日定休』

Stock List

在庫一覧へ

Archives アーカイブ
RSS