桜と春愁と♩

2018/03/31

 

 

こんにちは^-^ 3月31日土曜日の今日、いかがお過ごしでしょうか?小林でございます♩

 

今週の初め、東京ではついに桜が満開となりました。今年は天候にも恵まれ、多くの方がお花見を楽しまれたのではないかと思います。

 

東京にも各地に桜の木が植えられていますが、桜が満開に咲くと、どの桜の木の周りにもたくさんの人が集まります。普段はもしかしたらお花に全く興味のないサラリーマンも、桜の前では足を止めて、写真を何枚も撮るんですよね。

 

桜が満開に咲いたときのあの華やかな姿はもちろん綺麗です。でもそれ以上に潔く散っていく姿や、美しい葉桜に変身するまでの過程に、心打たれるものがあるのではないでしょうか。

 

新年度が始まることにワクワクしている学生たちがいて、新生活を迎える新社会人もたくさんいます。学生でも新社会人でもなかったとしても、不安とワクワクが混ざり合ったあの“なんとも言えないざわざわとした気持ち”を、この時期誰もが無意識に感じているはずです。

 

普段使うことはあまりないですが、「春愁」という素敵な言葉がありますね。春は一見華やかに見えるのに、その中で時々わびしさを感じる。日本人なら、きっと誰もが共有する感情ではないでしょうか。

 

桜が散っていく姿を見て、切ないと感じている方も多いでしょう(ここにも一人)。でもその潔い姿を見ながら、今年も春愁をみんなで共有して、気持ち新たに新年度を迎えられたらいいですね^-^

 

皆様にとって、素敵な新年度となりますように......♩

 

 

LIBERALA麻布

Tel: 03-3568-7231

Email: liberala@sales.glv.co.jp

小林

 

Showroom ショールーム

LIBERALA 麻布

〒106-0044

東京都港区東麻布1ー7ー7

Tel:03-3568-7231

営業時間:10:00~19:00 日曜休業

Stock List

在庫一覧へ

Archives アーカイブ
RSS