久しぶりにスリランカへ♩

2018/03/03

 

 

先日、久しぶりにスリランカへ行ってきました♩当ブログでも何度が紹介しておりますが、スリランカがあるのはインドの南。「インドの涙」と言われているように、インドにぶら下がっているようなかたちでインド洋に浮かんでいます。

 

スリランカは今まさに高度成長期。一番発展している街コロンボは、最近“観光客が増えている都市ランキング”で3位になったと耳にしました。

 

そんな成長ぶりがわかるのが下に載せた写真です♩ホテルから撮った写真ですが、まさに今建設中の高層ビルが写っています。このビルは高級マンションになるらしく、行きの飛行機の中にあった雑誌でも紹介されていました。

 

 

写真には写っていませんが、建設中の建物は他にもたくさんあるんです。コロンボの街中を移動していると、もう本当にどこもかしこも建設中のビルばかり。外資系のホテルも多数進出してきていて、“豊かな雰囲気”が漂っています。

 

スリランカと言ってもあまりピンと来ない方も多いかもしれませんが、同じ島国だからなのか、日本の雰囲気にとても近いところがある気がするんです。

 

もちろん南国なので、気候も日本と違いますし、ちょっとリゾート感たっぷりの雰囲気があります。それでも穏やかな雰囲気だったり、スリランカ人の謙虚で少し恥ずかしがり屋な一面だったり、綺麗に整えられた建物であったり、、、がとにかく日本に似ている気がします。

 

スリランカは年中暑いですが、カラッとした気候が特徴です。白い建物が多く、家の敷地内には色鮮やかなお花が咲いていて、女性たちは綺麗な色のサリーを身にまとっています。車を少し走らせると青い海が見えてきて、その近くには大抵リゾートホテルが建っています。

 

観光客も多く、ホテルのラウンジでは海を見ながらのんびりお茶をしている方が多数。スリランカは全体的に落ち着いた雰囲気なので、コーヒー(紅茶)一杯飲む時間がもう本当に贅沢なんです。

 

飛行機は週4便、成田空港から直行便が出ています。以前はガラガラだったと聞いていた飛行機も、今では常に満席状態。スリランカへ旅行に行く際は、できるだけ早めにチケットを押さえた方がいいかもしれません♩

 

ということで、今日はちょっと旅のお便りということでこの間行ってきたスリランカのことをまた少しご紹介させていただきました♩どんなホテルがあるのか、どんな街並みなのか、ご興味ある方はぜひインターネット等で検索してみてくださいね♩

 

 

LIBERALA麻布

Tel: 03-3568-7231

Email: liberala@sales.glv.co.jp

小林

Showroom ショールーム

LIBERALA 麻布

〒106-0044

東京都港区東麻布1ー7ー7

Tel:03-3568-7231

営業時間:10:00~19:00 日曜休業

Stock List

在庫一覧へ

Archives アーカイブ
RSS