東京に、雪が降りました♩

2018/01/26

 

 

こんにちは(^-^*)/ 1月26日金曜日の今日、いかがお過ごしでしょうか?小林でございます♩

 

さて、今の東京の気温は2度。今週の月曜日には雪が降りましたが、未だにその雪が目の前の歩道に積もったままの状態です。そうだ、冬の寒さってこうだったな〜と痛感しているこの頃ではございますが、皆様風邪など引かれていないでしょうか?

 

今週の月曜日は、まさかあれほど雪が降るとは思っていませんでしたが、突然の大雪に驚く一方、台風が来て学校がお休みになったあの子供の頃のように、ワクワクする自分もおりました。

 

いつもと同じ道なのに、白い雪が積もっていると全く違う風景に見えますよね。雪が降った翌日、空が綺麗に晴れて、雪がキラキラ光っていました。道を歩く人たちの会話を聞いてみると、みんな雪の話をしています。

 

車のタイヤにはチェーンが巻かれていて、いつもとは違う音が聞こえてきましたし、多くの人が長靴や滑りにくいスニーカーを履いていましたので、雪に対する「優しさ」みたいのをなんだか感じたものです。

 

いつものコンビニへと足を運んだ時、お店の目の前に雪だるまを発見しました (上の写真の雪だるまです。)。お店のスタッフさんたちが、目の前に積もった雪を見ながら子供の頃の気持ちを思い出して、遊び心に雪だるまを作ったのでしょうか。ダンボールで帽子を作って、口や眉毛のために小さな枝を見つけてきて、一所懸命に作ったのでしょう。

 

お店の前に置いておけばきっと誰かがニコって笑ってくれるだろうし、その一瞬だけでも心がほっこりしてくれるかもしれないと、店員さんはそう考えたのかもしれません♩私も思わず足を止めて写真を撮ってしましました。

 

雪も自然現象の一つですが、例えば虹のようにちょっとした遊び心を感じます。いい大人たちが雪だるまを作って遊ぶのだから、雪は自然現象の中でも特別です。みんなが子供の頃の気持ちを思い出して、なんだかちょっとウキウキしますよね♩

 

今週は毎日寒いので雪はまだ残っていますが、来週にはもう溶けてしまうかもしれません。ちょっと名残惜しい気持ちもしますが、東京にまた雪が降ってくれるのを楽しみにしたいなと思います♩

 

さて、今週は「雪」というビックイベントがありましたので雪の話題を避けずにはおりませんでしたが、月曜日からしばらく時間が経ったとはいえまだ雪が残っているところが多いのですので、運転をする際、そして歩道を歩く際は皆様どうか十分気をつけてくださいね♩

 

 

LIBERALA麻布

Tel: 03-3568-7231

Email: liberala@sales.glv.co.jp

小林

 

 

Showroom ショールーム

LIBERALA 麻布

〒106-0044

東京都港区東麻布1ー7ー7

Tel:03-3568-7231

営業時間:10:00~19:00 日曜休業

Stock List

在庫一覧へ

Archives アーカイブ
RSS